白と黒と、その先へ

  • 2019.11.15 Friday
  • 14:35

 

☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆

 

「10月・11月の限定とオススメ」メニューはこちら

+千円でサイキック・プロテクションが付けられ、大変お得となっております!

 

☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆

 

 

 

こんにちは。なおこです。

すっかり秋も深まり、羽織る上着も厚くなってきましたね。

 

 

10月、そして11月と続けて発売された本、

小野不由美さんの十二国記シリーズ待望の新刊

「白銀の墟(おか) 玄(くろ)の月」。

 

 

こちらの話も、戴(たい)という、とても寒い国でのお話です。

いろいろ語りたいんだけど、まだ読んでないという方もいるでしょうし

ネタバレになることは出来るだけ避けたいのですが、

 

 

もう本当に!とても深みのある本、またシリーズなのです。

 

 

異世界の中華風ファンタジー、という感じなのですが、

ふわふわしている内容ではなく(麒麟や王、仙人、妖魔はいます)

 

人が生きていく中で切ってはきれない感情、

そこで移ろいゆく気持ちや関係性の変化、権力、策略、戦、死など、

肌の温度(熱さやぬるさ、冷たさなど)が感じられる内容です。

 

 

生きていく、ということ。

何を信じる、ということ。

 

闇の中、絶望の中だからこそ輝く光。

その希望と尊さ、救い。

 

 

そういうものを、本当に感じます。

 

 

ファンタジー好きはもちろん、

中華風の物語が好きな方(建物のイメージがわきやすいと思います)

歴史がお好きな方

変化したいけど変化できない、と感じていたり、

何か悩まれている方、

特にこれといってないんだけど、という方も、

 

是非お手に取って、登場人物と一緒に

いろんな感情と迷宮に迷い込んでみて下さい。

 

 

私は思春期(?)に十二国記シリーズを読み、

特に「風の万里 黎明の空」に出てくる3人の女の子たちの心情に

とても共感し、本当に励まされました。

 

「みんな同じ所にはまりこむんだな、と思って」という陽子ちゃんの言葉。

いま読み返しても、というか、いまだからこそ、より深く

「本当にそうだな」と思います。

 

 

また、ゆっくりと「魔性の子」から読みなおそうかなぁ。

など、心の中で思っています。

小野不由美さん、本当にありがとう…!!

 

 

 

 

 

 

さて、そんな中(?)、我がサイトの背景とトップ写真を変更しました。

前から、スマホでHPを見た時、背景が上手く表示されないことが歯がゆくて。

背景写真を変えようかな、と思ってイジっていたら、上手いこといった。

じゃあついでにスライドショーの分も変えよう、という経緯です(笑)。

 

 

実は、いつにするかまだ決めていないのですが、

屋号を少し変更しようと思っていて、それに先駆けての写真変更です。

 

屋号を少し変えても、内容は全く変わらないのですが、

おそらく私自身のエネルギーが、少し変わってくるのでは?と思います。

 

 

前回も、だったのですが、背景写真を変更すると、

それにフォーカスしたエネルギーになってくるように思いました。

 

背景写真ですらそうなのだから、屋号を少しでも変えることは、

今と、これからの私に伴ったエネルギーになる、と思います。

 

実は私、出世魚みたいに、その時その時に合った名前に変えるのが好きなので、

今後ももしかしたら、変わることがあるかもしれません。

でも、大本のものは何も変わらず、大きな樹を中心としたエネルギーです。

 

 

今回の背景写真は、梅。

梅といえば、私の中で道真公。

 

道真公とは、私の家も旦那の家もご縁があるので、

もしかしたら、何かサポートで入ってくれるというか

むしろ私が呼ばれて、何かお仕事をするのかもしれませんね。

 

ちょっとドキドキ、でも楽しみに、やっていこうと思います。

 

 

というわけで、上の写真が梅だったのでした。

ちなみに、この写真はトップのスライドショーの最後のものです。

 

PCからでもスマホからでも、スライドショーと背景写真を

見ることが出来るので、季節の花や空の写真がお好きな方は

是非HPを覗いていって下さい。

 

ついでに、「10月・11月の限定とオススメ」メニュー

今月30日までお得となっているものがあるので、是非ご検討下さい☆

 

 

それでは、この辺で。

朝晩と寒いので、皆様お身体に気を付けて。

よい週末になりますように。。(^^)

 

 

 

☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆

 

HP:ヒーリングサロンkami*ki(カミキ)

twitter:アニメのことや、写真+ぽえむなどを時々ここで呟いています。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

夢ざまし

  • 2016.08.19 Friday
  • 02:08
こんばんは。なおこです。
変な感じの夢を見て(後味があんまりよくなかった。ねばっこい感じ)、その夢をさます為にブログを書いています。
この場合のさますは「覚ます」なのか「冷ます」なのか、はたまた「醒ます」なのか…(;-ω-)a゙

最近、やっぱりこの方のはきちんと買って収益に貢献したい、と「3月のライオン」という漫画を集め始めました。羽海野チカさんが描く、若い棋士とそれを取り巻く人々の物語です。
前の作品「ハチミツとクローバー」は何年か前に友達に借りて読み、山田あぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!! 。゚゚(*´□`*。)°゚。 と号泣しまして(読んだ人分かるよね?笑)、それ以来、羽海野チカさんはちょっと気になる存在に。

「3月のライオン」は、まるで小説を読んでいるかのような文章の感性に(比喩がたまらない)ほぅっ(//∇//)となり、Twitterでの羽海野さんの発言もなんだかとても面白くて、漫画もいいけれど描いている方そのものにすごく惹きつけられる、魅力を感じて、貢献したい!と思いました(笑)。
11巻は手帳が付いていたのでリアルタイムで買っていて、今はちまちま1巻から収集中です。
香子ちゃん(主人公の義姉です)、何年か前に読んだ時はすごく嫌な感じだと思っていたけど、今読むとそんなでもないのが不思議。

漫画といえば、これまた友達に借りた田村由美さんの「7SEEDS」もすごく好きで、先が気になりすぎてネットでネタバレを読んでいます(笑)。
私の推しメンは蝉丸と新巻さん。そして蝉丸×ナツのカップル推しです☆(`・ω・´)b

この方の「BASARA」も友達に借りて好きになりました。こちらは揚羽推し。エグいシーンもあるので(暴力的、性的に)そういうのが苦手な方は注意が必要。
でも、「7SEEDS」もそうですがキャラもストーリーも感性もすごいと思う作品です。

キャラの気持ちを深く描いたり、壮大なストーリーを描いたり、漫画家さんって絵を描くだけじゃなく色んなことをやってのけていてすごいです(〃ω〃)

では、今日はこの辺で。
「ジョジョリオン」の謎がちょっとずつ解けかけてきて楽しいんだけど、スタンド(の使い方)が高度すぎてついていけてない、なおこでした。
近年のジョジョに出てくるスタンドは、単純に殴る!とかじゃないから応用が効くんだけど、効きすぎて理解が追い付かないという…もっと読み込めということですかね?荒木先生 (^ω^;)

過去と今と未来の交差点

  • 2016.03.04 Friday
  • 13:01
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:スピリチュアル


こんにちは。naokoです。
3月に入りましたね。1日は雪が積もってビックリもしましたが、朝はウグイスの声も聞けたりと、春は思っているよりすぐそこのようです(^^)

3月といえば卒業の季節。もう先月末に卒業式を迎えた所もあるようです。
私も、去年4月からがらっと生活が変わり、それを振り返るとなんだか懐かしい気分。
3月って本当に終わりと始まりが交差する季節です。
数字でいうと9とか、音でいうとシとか、そんな感じ。
9から10へ、シからドへ、新たなステップを踏むための準備段階の季節。
私も、息子も、旦那も、皆様も、きっとそれぞれに変化し成長し、そして次へと進んでいくんでしょうね(^^)

新たなステップを踏むためには、今までの総集編というか、総復習みたいなのがあって(期末テストみたい。笑)、それが私の場合2月の後半にきていたような感じがします。あ、春分辺りにもう1回きそうですけど。
個人的には2月末に総集編で、3月末に新学期へ向けてのステップアップ編みたいな感じ(笑)。
全体としてのエネルギーも春分辺りに動く?そうなので(←他のヒーラーさんのブログなどで読むと)、今の内にいろいろ手放していったらよいそうですよ☆

手放しに欠かせないのは、自分自身を見つめること。そして気付くこと、その気付きへのヒントです。
私はアニメや漫画が大好きなのですが、そこから割と多い頻度で気付きのヒントをもらっています。
ちなみに今見てるアニメだと、ハイキューとベイビーステップがダントツ(笑)。
ハイキューは本当ハートにまっすぐ来て感動するし、ベイビーステップは主人公のテニスへの取り組み・考え方が(本能と理性のバランスとか、プレッシャーを具体化してそれを一部残しながら消すイメージとか)まんま心理学で、参考になります。
ちなみに昭和元禄落語心中も見てるんですが、これを見ながら先日本当に「私ってこういう玄人っていうか、道を究めていく人、また(私自身も)極めていくことが好きだな」と思いました。
1つのことを深く掘り下げていくことが好きな質のようで…だから「○○道」というように使われる「道」って、私にとって結構好きな言葉で、同時に本質をついてる言葉なのかもしれません。

と、話がそれてきましたね。元に戻して――
先月、お友達から「ぼくの地球を守って」の文庫版を借りて読みました。
有名な漫画なのですが読んだことがなく、この前スマホから見た漫画サイトで何話分か無料になっていたので読んだんです。そうしたら続きが気になって!そういえば以前お友達から「貸そうか?」と声をかけてもらっていたのを思い出して、借りました。

前世と来世や、今と前世、関わり方がすごく頷けるというか、あ〜本当にそうだなぁって思うことばかりで、ビックリしました。
だってこれ何年前の漫画よ!?すげぇな!!!と。
前世を思い出す過程は本当に、封印解除とダブる感じがしました。
特に、最初はすっごく興味がある楽しそう!から、だんだん辛くなってきて逃げたくなる辺りが…orz
また、過去の才能を今に生かすのは、封印解除からの能力開発みたいな感じがしますね〜。

思い出す、気付く、認める、それだけで癒されたり、前を向ける。
別に過去の復讐をしたかったり、今それを引きずって生きて欲しいわけじゃ、ないんですよね。本当に。
そんなこともあったよ。辛いから思い出さずにいたんだけど、もう大丈夫だよね?
本当はね、これこれこんなことを思っていたよ。――気付いてくれて、ありがとう。

そうやって、昇華されて、今へ、そして未来へ還っていく。。。
また、過去培った才能をギフトとして、今を楽しんで生きることの一部にするのもとても素敵なことだと思います。
「ぼくの地球を守って」を読んで、本当にいろいろと刺激され、私もなにか過去世の一部を思い出した感じがしました。
インスパイアされて出来たぽえむもあるので、次の記事にでもアップしますね☆

それでは、長くなりましたがこの辺で。
皆様もお身体に気を付けて、素敵な3月を☆(^^)
 

「ただいま」と「おかえり」の場所

  • 2016.01.18 Monday
  • 01:43
こんばんは。naokoです。
お元気ですか?(o^−^o)

なんだか眠れなくて、さっきまでスマホから無料分の漫画を読んでいました。
「PとJK」「完璧☆彼氏彼女」「僕らはみんな河合荘」
前者2つは可愛いくてきゅんきゅん!な恋愛もの。河合荘はアニメで見ていたので内容は分かっていたんですが、相変わらず面白かったです(≧ω≦*)ウププ

1月に入ってから、今年はどんな年になるのか、したいのか、目標がはっきり持てなかったのですが、今受けている一斉ワークのおかげでちょっと見えてきました。
年末からなんとなく感じていた、思っていたことが表面に出てきた感じ。

お仕事面ではまだ、いまいちハッキリしない所もあるのですが(オイ!)、私は自分の為にヒーリングを学んでいきたい、というのは確か。
その求道者のような姿勢は自分でも気に入っているし、きっとこれからも学び続けていくんだろうなぁと思います。…うわ、誕生数7の人っぽい感じ(笑)。

本当にやりたいこと、望むことは叶うよ。
何年か前、賀茂川の河川敷を散歩中に受け取った言葉。それを思い出します。本当に、叶うんだなぁって。

そんなことを徒然に思いながら、今年初のご挨拶に行ってきた大江町の元伊勢神社の写真を添えて。。。☆

皆様にとって、最善のことが起こりますように(*^^*)




新年から命と子育てと漫画の話

  • 2016.01.09 Saturday
  • 17:17
こんにちは。naokoです(*^^*)
年も明け9日経ちましたが、これが初ブログなので「明けましておめでとうございます!」ですね☆
今年のお正月は短い方が多かったと思うのですが、皆様はいかがでしたか?

うちは、都合により旦那の実家と自分の実家、両家に顔を出したので、少しバタバタとしたお正月でした。
その代わり、今やたらとお菓子が潤っています☆(色々もらいました。笑)

お正月4日に、いつもお世話になっているリバースの御崎さんが第3子を無事出産されたとのブログも読み、とても嬉しかったですo(≧ω≦*)o

その影響もあってか、「透明なゆりかご」という漫画をスマホで読んで、色々じ〜んとしました。
準看護学科に通う高校3年生の女の子が、産婦人科医院の見習い看護師としてバイトする中でのお話なのですが、、、課金して一気に読んじゃいました。
命、出産、アウス、男と女、虐待、、、いろいろ考えさせられるお話です。どなたかのコメントにもあったのですが、これは女性だけでなく男性にも強くオススメしたい漫画です。

この作者さん、今ネットで調べたらずっと前テレビで見たことある人でした! なんかすごく印象に残ってて覚えてたんですよね。。。
余談ですが、印象に残ってたといえばお笑い芸人のイモトアヤコさんが出てたハモネプもそうです。あれ面白かったもんな〜!!(*≧∀≦*)
印象に残る人ってなにか持ってるんでしょうかね(ゝω・´★)

子育て関係では「37.5℃の涙」という漫画も、前にスマホから何話分か無料だった時に読んだことがあって、とても良かったです。
病児保育士さんのお話なのですが、こちらも子育て中の方は勿論、子ども、親、子育てに興味や関心を持つ方はオススメです。

新年最初のブログなのに、ちょっとディープ(?)な命と子育てと漫画の話に。。。笑
あ、漫画といえば「ジョジョの奇妙な冒険」第4部が春から放送開始予定だそうですよ!! 旦那は第4部が1番好きなので、めっちゃ嬉しそうでした(笑)。

それでは、今日はこの辺で。
皆様にとって良い1年、また良い連休となりますように(*^^*)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM