赦すこと受け取ること

  • 2018.07.19 Thursday
  • 12:17

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

 

こんにちは。なおこです。

うだるような暑さですが、お身体の調子はいかがでしょうか?

 

豪雨で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

ありきたりな言葉ですが、それを言えるくらいには、自分の気持ちが整理されたり、追いついた感じがします。

 

 

 

 

先日、シャーマンサポートというセッションを受けてきました。

調整して頂き、お話を聞いてもらったり今後のお話を聞かせてもらったり、よい時間となりました(*-ω人)・:*。

 

そこでお話をしている時に、受け取るということの大事さ。

願っていたことが本当に、実際に叶ってしまう時は、恐れを感じて拒んでしまう、というお話が出てきました。

そんな(価値ある)ものなんて受け取れない、自分がそれを受け取るに値するとは思えない…など。

 

生活の中でもそういうことがあって、本当にやりたいことは後に回して(叶っちゃうと怖いから)、違う所からやって、出来るだけ本当にやりたいことを叶えることから遠ざかりたい、と行動していることがありました。

 

 

例えるなら――

 

丘のてっぺんにキラキラ光っている宝物があって。

丘の下にいる私は、そのキラキラ光っている宝物をすぐ取りに行けるのに、

「宝物キレイだなぁ、欲しいなぁ。よし、そこを目指して行こう!」と口では言いながら、

出来るだけ丘のてっぺんに着かないように、丘の周りをぐるぐるしたり、わざと蛇行して歩いている感じです。

 

すぐに宝物を取りに行こうと思ったら行けるのに、「キラキラしてて綺麗だなぁ、欲しいなぁ」と言いながら、自分は今のままでいい、宝物を手に入れられるなんてどうせそんなことできっこない、そんな価値は私にはない、と思いこみ、受け取りに行かない、行きたくない。

 

そのくせ、誰かがどこかで別の宝物を受け取って、それにより今まで以上にキラキラ輝きだすと、いいなぁと思ったり、なんですぐに受け取ることが出来るんだろう(こんなに私は怖いのに)と悔しがったり、嫉妬したり、自分が出来ない理由・言い訳を探すことにいそしんだりする。

 

 

今書いていて改めて思ったんですが、すごく面倒くさいですね、これ…。

なんだろう、この物凄いこじらせ感(笑)。

でもこれ、あるあるですよね多分。あるあるだと信じたい。(私だけではないはず。きっと)

 

まぁ、そのような感じのことがありまして。

今回は誰かと比べて〜はなかったんですが、丘のてっぺんに着かないように周りをぐるぐる回っていた自覚はあります(笑)。

でも、力を抜いて、自分の中にあるもやもやしたものと向き合うと、ふっと「な〜んだ」とか「そうだったんだなぁ」と気付き(すごく些細なことが引っかかっているだけだったりします)、受け止められ、それによりもやもやが晴れたり、するりと手放せたりしていて、いつの間にか宝物を受け取れていた、ようです。

 

考えすぎないで、頭をふやふやっと、JUDY AND MARYの「散歩道」の歌詞にある『フワフワ浮いてる あの雲に乗れるくらい 頭やわらかくしよう』を事あるごとに思い出して、おぉそうだった!と戻していきたいです.。.:*♡

ジュディマリの散歩道、すき(♡˙︶˙♡)

 

 

 

 

音楽繋がりな話ですが、今朝、宇多田ヒカルさんが出演していたSONGS(録画)をようやく見て、泣きました。

歌っている姿、声に、あぁやっぱり好きだなぁって実感して泣いて。

好きなことを好きって、もっと言っていいのに、なんで1番好きなことを遠ざけちゃうんだろうなぁ私は、と思って泣いて。

これはヒカルちゃんのことだけでなく、いろんなことに対してなのですが、それを思って「あぁそうだ、ブログにもそれを書きたかったんだった」と思い出して、書きながら見ていたのですが、とっくに終わって、すでにお昼の時間に差し掛かっています。。

(本当に、文章書くのに時間がかかってしまうのです。でも書くこと自体は好きなんですよ…!orz)

 

本当に望んでいることが、叶っちゃうと怖い。

アトランティスは恐れに関係していると教えて頂いているので(主に能力に関して。自分には出来ないとか、逆に自分の能力でしたことで何かトラウマになることがあって、それを封印しちゃったとか)、もしかしたらそういうことも、関連しているのかもしれませんね。

 

ちなみにこれは私だけでなく、今、全ての人にアトランティス関連のものが浮上してきている、浮上しやすくなっているようなので、アトランティスという言葉が気になったり、すごく嫌な感じがしたりする方は(無理することはありませんが、嫌だという反応があるということは何か癒しが必要なのかな、そういうタイミングなのかなと思います。私自身アトランティス関係でよくそういう反応が出ます)、以下、リーブスやリバースが提供している有料・無料のセッションがありますので、ご参考になさって下さい。

 

 

リーブスより

アトランティスリトリーバル(有料ワーク) 受付〆切:8/31

アトランティス・マッピング(参加無料) 開催:7/22 午後2時予定

 

リバースより

アトランティス巫女伝授(期間限定・有料) 受付〆切:8/2

 

 

それでは、長くなりましたが今日はこの辺で。

あ、HPにリンクのページを(ようやく)作りましたので、良かったら覗いていってみて下さい。

私の好きなクリスタルショップのリンクも貼っていますので、クリスタルお好きな方は是非ぜひ(〃・ω・)ノ~☆

 

 

 

☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆

 

HP:ヒーリングサロンkami*ki(カミキ)

twitter:アニメのことや、写真+ぽえむなどを時々ここで呟いています。

 

コメント
コメントする