今期のアニメとお知らせ

  • 2019.01.28 Monday
  • 16:03

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんにちは。なおこです。

1月も最後の週となりました。

インフルエンザも流行っているようなので、身体に気を付けていきたいです(^^)

 

さて、1月も最後の週…

ということはつまり、アニメも新しいシーズンを迎え、録り続けるものが定まってきた頃ということです!!(ぇ?

 

去年の秋は、

 

・色づく世界の明日から

・おこしやす、ちとせちゃん

・ガイコツ書店員 本田さん

・ツルネ ―風舞高校弓道部―

・転生したらスライムだった件

・やがて君になる

 

というラインナップで見ていました。

今、2019年冬はというと、

 

・荒野のコトブキ飛行隊

・盾の勇者の成り上がり

・転生したらスライムだった件

・同居人はひざ、時々、頭のうえ。

 

という感じになりました。

(明治東亰恋伽だけ、録画したけどまだ見てないので、見てから決めます)

 

 

昨年もアニメを楽く見させて頂きました。

本年も引き続きアニメを楽しく見ていこうと思います☆

2019年元旦1月28日 なおこ

 

 

というのはまぁ置いといて。

 

今期のアニメで意外だったのは、荒野のコトブキ飛行隊。

飛んでいる飛行機に「カッコイイ!!」と思ったことはなかったのですが、私初めて「カッコイイ!!」と思いました。

そしてそのことに自分自身でビックリしています。

女の子が操縦してるからなんでしょうか…?(そういえばナウシカのメーヴェも好きだな…)

とにかく一言、カッコイイ。

 

盾の勇者の成り上がりは、最初の方で主人公に感情移入して、ハラワタ煮えくり返るかと思いました。

でも、いろんな人の立場になって考えると、あの場面ではコナン君やおしりたんていがいない限り、私も同じような判断になっただろうなとか、あぁいう態度をとっただろうなとか、あの女性の狙いとか、色々考えることがあり、徐々に自分の中で波が凪いでいきました。

(どうでもいいけど、剣と弓の勇者はちょっと気付いてそうじゃないかと思いました)

主人公が今後どのようになっていくのか、期待をもちながら見守っていきたいです。

 

そのハラワタ煮えくり返った話のあとで和んだのがこれ、同居人はひざ、時々、頭のうえ。

なごむわ〜、ほんまこれ、なごむ。

若い小説家(男性)が、なりゆきで猫ちゃんを飼い始めるのですが、疲れた時に見るとゆるゆるして、なごみます。

えぇで。

 

転生したらスライムだった件は、引き続き録画。

これはドラクエなどRPGが好きな人は好きかもなぁ、と思います。

音楽もRPG仕様なので、これはボス戦仕様だな、とか思って色々テンションが上がりますよ♪

ゲーム関係は、今は時間なくて全く出来ないですからね〜。

多分、私は時間があったらスプラトゥーンとかしてる気がします。

マイクラは続かなさそうだなぁ…。

 

 

そんな感じで、本年も引き続きヲタクライフを楽しんでいきますよ☆

 

 

それから話変わって、お知らせです。

むしろこっちが重要なことなんですが…

 

来週2月4日(月)から、ヒーリングサロンkami*kiの営業時間が午後1時〜午後4時となります。

完全遠隔の施術はこれまで通り、24時間365日可能です。

 

プライベートの都合も含め、2月はこれがいいかなぁと思ったので、そのように致します。

お休みはこれまで通り、土日祝となります。

3月、4月はバタバタしそうなので、その時期は更に営業時間(日にち)を減らし、5月頃からまた通常運転、ということになりそうです。

また詳細、お伝えできる時が来ましたら書きますね〜。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

皆様、お身体に気を付けてよい1週間を(*≧▽≦)☆

 

 

 

☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆

 

HP:ヒーリングサロンkami*ki(カミキ)

twitter:アニメのことや、写真+ぽえむなどを時々ここで呟いています。

 

 

コメント
コメントする