休業のお知らせ

  • 2019.02.28 Thursday
  • 14:44

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんにちは。なおこです。

2月も今日で終わり、明日から3月が始まりますね(^^)☆

 

今月は途中でインフルエンザにかかり、ご迷惑をおかけした方には大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

また、それとは別に、都合により営業時間を縮小させて頂いていました。

前記事では、3月4月は営業時間(日にち)を減らして5月から通常運転、と書いておりましたが、3月4日〜5月6日まで、今の時点でお申し込み頂いているセッションを除き、休業させて頂くことに決めました。

 

実は、3月末〜4月頭にお引越しすることになりまして。

お仕事の事務関係の作業(3月15日までに提出するアレ)、お引越しでの手続きあれこれ、子どもの面倒、家事、引越し作業、子どもの入学準備…と盛りだくさんで、体力・精神力ともに疲弊することが予想されるので、思い切ってスパっと休ませて頂き、そちらに集中しようと思います。

 

お引越ししてからは、リズムをつかむのに3か月〜1年はかかるかな?と思っています。

3か月くらいで自分なりにリズムがつかめてきて、季節が1巡して、子どもの行事や土地の気候などが分かってくるような感じで。

 

ここ、福知山には確か2010年の夏頃?に引越してきて、約8年半、お世話になりました。

最初の数年は「まだ自分ちって実感ないなぁ」とか「慣れるってどういうことなんだろう」と思っていましたが、自治会や、また特に子どもを通して、そこに暮らす人々と接する機会をもつことで、根付かせてもらったなぁと思います。

 

また、両丹日日新聞という地元密着型の新聞があるのですが(夕刊のみ4面くらい)、福知山にしかない福知山の情報を知ることができ、また地元愛にも溢れていて、「こんなお店あるんだなぁ」「こんなイベントあるんだ!」「ゴーヤ先生って誰」など知ることが出来たのも面白かったです。

 

水害が多い街ですが、対策も進んでいるとのこと。

安心して住める街として、また2020年の明智光秀主演の大河ドラマ「麒麟がくる」に向けて、盛り上がっていってほしいです☆

 

 

 

 

3月4月はお別れと出会いなど、人の縁が交錯する季節。

皆様もどうかお身体を大切に、今この時しかないこの瞬間を大切にお過ごし下さいませ。。☆

 

私自身も、環境の変化や人間関係でのとまどいを感じる時もあるだろうと思いますが、不安にしがみついているなと感じたら、そっとその手を緩めたり、内にいるのをやめて外に出たりと、いろいろ試していってみようと思います。

 

ゆっくりとしたペースでしか進めない私ですが、それでも進めている…!とお客様を通じて感じられる瞬間があります。

それは本当にありがたいことで、そういった瞬間、光がさして、大丈夫だよと自分をより肯定できたり、豊かに受け取っていいんだということを学ばせてもらっています。

本当にありがとうございました。

 

今年、また来年以降も、豊かに受け取り、また豊かに自分自身の世界を創造していけますように。

そんな願いをこめながら、丁寧に、まずは1歩、そして1歩、進んでいこうと思います。

 

それでは、また会う日まで皆様お元気で☆

 

 

 

☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆

 

HP:ヒーリングサロンkami*ki(カミキ)

twitter:アニメのことや、写真+ぽえむなどを時々ここで呟いています。

コメント
コメントする