竹生島行ってきたぞーい

  • 2019.10.31 Thursday
  • 16:40

 

☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆

 

「10月・11月の限定とオススメ」メニューはこちら

+千円でサイキック・プロテクションが付けられ、大変お得となっております!

 

☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆

 

 

 

こんにちは。なおこです。

今日はハロウィンですね。明日からは11月、年末が見えてきましたね〜。

少し焦りというか、「やることをやらねば(`・ω・´)キリッ」みたいな気分になります(笑)。

 

 

先日ご紹介していた、リーブス仲さんのブログ記事

世界最古の水、世界最初の陸:ブループリントライトワーク」。

こちらに書いてある竹生島での儀式に、月曜日、現地参加してきました。

 

 

 

 

竹生島は初めてで、これを逃したら自分で行かなさそうな気がして。

また、こういったライトワークに現地参加するのは初めてなのもあり、良い機会だと行ってきました。

 

 

事前に竹生島をネットで調べていると、女神の島だなぁという印象。

また、御朱印にはあまり興味がないのですが、ここのお寺のものは記念に頂きたいな、とも思いました。

 

 

長浜港から船に乗ったのですが、その船の中で、世界で3番目に古い湖が琵琶湖、と知りました。

だから琵琶湖博物館の中にある展示室に、バイカル湖のものもあったのかー、と納得。

おんなじ古代湖(バイカル湖は世界で1番古い)なので、縁があるのですね。

 

琵琶湖博物館に行った時は、子どもと一緒だったので、

申し訳程度にしか説明書きが読めず、理解していませんでした(^^;

 

 

 

 

ライトワークのことは、

どこまで書いていいのか分からないのですが(私も詳細把握している訳ではないし…)、

仲さんのブログでは現地で儀式を見学できる、とあったのですが、

見学でなく普通に(?)参加してきました。

 

 

皆それぞれ、近場で散らばっておこなったのですが、私は琵琶湖と向かい合う形で参加。

ワーク中は、竹生島に来ていた学生さん(修学旅行生かな?)がたくさんいて、

 

「いま私どんな風に見られてるかな?おかしいと思われてるよね…!?」

と周りの目が気になってしまい、また

 

「私ちゃんとワーク出来てるかな?大丈夫かな??」

という不安も大きく、あまり集中できませんでした。

 

その辺は本当に、これからの課題だなぁと思います(==;

 

 

 

 

実際に感じ取れたことで覚えているのは、ワークが始まったと思われる感覚と、

琵琶湖にある海底遺跡(のある辺りだと思う多分)に、すごく惹きつけられたことでした。

 

また、同じく参加された方と、帰りの電車でお話していた時、

共通して出てきたのが「たくさん人(人じゃないけど)が来ていた」こと。

なんか、団体さんがいらっしゃってました。

 

 

何はともあれ、ライトワーク自体はつつがなく終了したようで、

ファシリテーターの方から記念品まで頂いてきました。

これを頂いたので、お寺の御朱印はもういいやってなりました(笑)。

 

(不敬な意味合いなどではなく、ライトワークの記念に謹んで御朱印を頂こうか、

と思っていたので、その必要性がなくなった、ということです)

 

 

お天気も良く、終わってみたらあっという間の竹生島でした。

単純に女神の島、ではないようですが、今回行くことが出来て本当に良かったです。

 

帰り道では彩雲も見られ、雲もなんだか龍っぽい形??

あ〜、「お疲れさん」的な、労われてる感ある、と思いながら家に帰りました。

 

お腹すいたのと眠たいのとで、とりあえずお茶漬け流し込んで寝ましたよ(笑)。

 

 

 

 

竹生島でのライトワークは、こんな感じで終わりました。

受け取ったものもたくさんあるみたいなので、ゆっくりもぐもぐ消化中です。

 

シャーマンとして、課題は色々ありながらも1歩前へ進めたかな、

また祝福して頂いたな、という1日でした。

 

竹生島日記は以上です。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

…あ、それでは、じゃないわ。

 

HPにも書かせて頂いていますが、明日はお休みを頂きます。

お知らせが遅くなり、大変申し訳ありませんm(_ _)m

(急ぎのメールは空いた時間を見つけて、夕方以降にお返事出来ると思います)

 

また、11月は今月と同じ、火曜日と金曜日の10時半〜14時半の営業です。

ゆっくりペースですが、確実に歩いていけるように頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

それでは、今度こそこの辺で。

沖縄の首里城へ、また沖縄に住まわれている方達へ、祈りをこめて。。

 

 

 

☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆

 

HP:ヒーリングサロンkami*ki(カミキ)

twitter:アニメのことや、写真+ぽえむなどを時々ここで呟いています。

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

コメント
コメントする