今年も1年ありがとうございました

  • 2019.12.23 Monday
  • 11:55

 

 

こんにちは。なおこです。

 

 

 

昨日は冬至でしたね。

これから、少しずつ日の出る時間が増えてくる、のですが

寒さとしてはこれからが本番、という所。

 

風邪、インフルエンザ、ぎっくり腰(寒くなると痛めやすいの…)など

お身体に気を付けて、年末年始をお過ごし下さい。

 

 

 

冬至を過ぎると、クリスマスが来て

あっという間に大掃除、大晦日を経てお正月、ですね。

 

お正月の後は、11日にかに座で月食があるそうで、

25日は水がめ座で新月を迎えます。

 

水がめ座は私の星座なので、この日に屋号をかえようかな、と思います。

 

…まぁ本当に、名前を少しかえるだけで、

HPのアドレスや内容がかわるわけではないんですが(笑)。

 

 

 

kami*kiって字の感じが可愛くて好きなんですが、

ぱっと見て読みづらいし、検索もしづらいかな、と思って。

 

今の所、このブログと同じ名前にしようと思っています。

『ヒーリングスペース*カミキイロ』

 

カタカナばっかで、これもぶっちゃけ読みづらいんですけども(笑)。

 

 

 

カミキは、私にとって神様の木、世界樹みたいな、

古く、賢く、深い懐のおじいちゃん、みたいな感じです。

 

カミキイロは、そこから派生する精霊さんや、色、みたいなイメージで

楽しいことが大好きなイエローっぽい精霊さんだったり、

涼やかに吹くターコイズの風だったり、

 

てらっとした明るいグリーンの樹液だったり、

川や湖や滝の、水を飲みに来るユニコーンの繊細な波動だったり、

 

そんなものをイメージしています。

 

 

夜も来るから、闇もあるけど、

夜だからこそ落ち着ける安らぎや、静かに響く音楽があって

 

星や月の明るさを改めて感じられたり

ここが宇宙の中にある惑星だということ、

女神と男神、地球という場所、

 

いろんなことを、まるっと私の感性で

これからも表現していけますように。

 

 

 

カミキから派生した色とりどりの色、カミキイロ。

個人的には、ふわふわした感じから、より肉体的に

より地上に具体的にあらわれ始めた、顕現、という感じがあるのですが

 

ただ退化しただけだったらどうしよう(笑)。

 

そうならないように、少しずつ、少しずつ、前へ歩いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

今年も1年、どうもありがとうございました。

 

まだまだ至らない所ばかりですが、振り返ってみると、

今年は「完ぺきであらねば」という自分の思い込みから、ほんの少し

つま先分だけでも、はみ出せたような気がします。

 

 

 

心がけているのは、羽海野チカさんの「3月のライオン」という漫画

そこに出てくる島田さんの言葉です。

 

単行本だと4巻に収録されている、39話「夜を往く」。

 

天才棋士・宗谷は、努力を怠らず、過信することがない。

だから、同じ棋士としての自分との差も、一向に縮まらない。

しかし――

 

『しかし、「縮まらないから」といって、それが、オレが進まない理由にはならん。

 「抜けない事があきらか」だからって、オレが「努力しなくていい」って事にはならない』

 

この島田さんの言葉が、本当に、もう、かっこいいな、と思うのです。

もうこっから本格的に島田さんのファンになりましたよ!私は。

 

 

 

出来うるなら私も、島田さんのように

自分と比べて、能力が高い人や、上手くいっている人を見て、落ち込んでも、

「落ち込む」で終わらないで、

 

「それでも自分が努力しなくていいって事にはならない」と、

前を向いて、自分と向き合っていける人になりたい。

そう在りたい、と思っています。

 

あ、3月のライオンは今月26日に新刊が出ますので、

そちらもどうぞよろしくお願いしま〜す!

って、なんだか回し者みたいですね私(笑)。

 

 

 

そんなこんなですが、どうぞ皆様あったかくして

それぞれの年末年始をお迎えください。

 

今年も1年、本当にありがとうございました(≧▽≦)

 

あ、年始は7日(火)からぼちぼち始動する予定です。

来年もどうぞよろしくお願い致します☆

 

 

 

☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆

 

HP:ヒーリングサロンkami*ki(カミキ)

twitter:アニメのことや、写真+ぽえむなどを時々ここで呟いています。

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

コメント
コメントする