ありがとうございました

  • 2020.03.26 Thursday
  • 17:52

 

 

こんにちは。なおこです。

桜も咲きはじめて、春の陽気になってきましたね。

 

遅ればせながら、先日22日(日)におこなった

無料一斉「第2回☆悲しみを癒す」にご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。

 

以下は、私自身の当日、というより、当日に至るまでの気付きです。

イベントと直接関係しているかは分かりませんが、間接的には関係していると思うので

とても個人的なことですが、書いておこうと思います。

 

 

* * * * * *

 

 

いつもイベントをおこなう前(イベントしたいなぁ〜から実行へ移す、発表するに至るまで)は、

自分自身、なにかしら課題?のようなものを乗り越えてから、発表するような流れがあります。

 

今回、というか、前にHPやブログでもご紹介したオリジナルワーク「孤独を癒す」は

発表するまでに私自身の抵抗があって、きちんと文章に起こして掲載するまで時間がかかりました。

 

その時の抵抗も含めて、今回はイベントをおこなう前日に、

「他人の感情(好き・嫌い)を気にしすぎて振り回されている私」

という所に気付き、気付いたことで癒されたような感じがしました。

 

 

かなり前からですが、八方美人というか、とにかく好かれたい(好かれないと生きていけない)というような所があって、

子どもが、周りの大人に好かれないと生きていけないから、必死にいい子でいようと振る舞う、

みたいな、生きる為の本能、それに近い所での処世術みたい所がある、と思っていました。

 

それについては、少しずつ癒していけているかな、と思っていたのですが、

やっぱり「好かれたい」「嫌われたらどうしたらいいか分からない」という所が取れなくて。

 

 

でも21日(イベント前日)に、

 

感情って波みたいに、行ったり来たりしているあやふやなもので

誰かが不倫したとか、不適切なことを言って炎上したとか、そういうものも、

時間が経てば皆、興味が薄れて、別のニュースに興味の対象が移り変わっていく。

 

感情なんてそんなものなのだから、全人類から好かれる必要は全くなくて、

確実に自分を嫌いな人、苦手に思う人、興味がない人はいるけれど、

それで良くない?それで普通じゃない?と思いました。

 

 

ジャニーズが好きな人もいるし、全然興味ない人、嫌いな人もいる。

歌い手が好きな人もいるし(私です・笑)、全然興味がない人も、嫌いな人もいる。

 

そんな、いろんな分野に秀でた人達の、小さな輪が重なって世界が出来ていて、

輪が大きいほど、より影響力を持つけれど、叩かれたりもしやすくて。

 

自分が好きだと思う、自分の中では圧倒的に影響力があると思う人でも、

世界規模でいうと、知らない人達の方が圧倒的に多い、という事実。

 

 

なにかそんなことを、つらつらと考えながら、

 

ピーマンを嫌いな子も、大人になったら好きになってるかもしれないし、

嫌いなままかもしれないし、分からないけど、それでいいじゃん。

 

好き、嫌いとか関係なく、ピーマンはピーマンとして在っていいんだから、

私自身も、誰かから向けられる好き・嫌いに関わらず、

自分のしたいように生きて表現していっていいんだなぁ、と思いました。

 

(なんでピーマンが出てきた?とは私も思ってますので、突っ込まないで下さい)

 

 

誰かの感情に振り回される必要はなくて、だからといって切り捨てる訳でもなくて、

ただ「そうだね」って、それはそれで認めていけたらいいな、

肯定していけたらいいな、と少し思えるようになった、というか。

 

いやまぁ、あなた嫌いって言われたらやっぱり傷つくし、

もやもやしたりキリキリしたりする所はあるんでしょうけど、

もしかしたら前よりも少し「まぁそういうもんかな」って肯定できるようになってきている…のかもしれません。

 

 

誰かの顔色をうかがって「いい子」でいる必要はないよ、ということに改めて気付いたと共に

そこにおける悲しみ(いい子でいないと見放される、1人になってしまうという不安感)が癒されたのかな、と思いました。

 

 

* * * * * *

 

 

改めて書くと、やっぱり私の中で「悲しみを癒す」と「孤独を癒す」はセットなんだなぁ、と思いました。

私の中の悲しみは、突きつめていくと孤独なんだなぁ、と。

 

孤独を癒す」は4月末まで、限定価格1,700円でご提供しています。

ご感想は必須ですが、一言からで大丈夫なので、もし気になった方がいらっしゃったら、気負わずお問い合わせ下さい。

と、ちょうど良いので宣伝しておきます(笑)。

 

 

 

 

改めまして、22日にご参加下さった皆様、ありがとうございました。

不定期でおこなっている無料イベントですが、上記のような気付きや、またエネルギーとして見えない形で、

イベント、またご参加下さる皆様を通して、私自身たくさんのものを頂いて学んでおります。

 

また機会がありましたら、イベントを通して皆様と一緒に学んでいきたい、

それをシェアして、更に気付きを深めていけたら、と思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

また、よろしければイベントのご感想をお送り下さい。

お送り頂いた方には、少し遅くなるかもしれませんが、お返事と、ぷちヒーリングをお送り致します。

(ぷちヒーリングは時間指定等は出来ませんが、心をこめてお送り致します)

HPお問い合わせ、または直接メールで、よろしくお願い致します。

 

それから、すでにご感想をお送り頂いた方々へ。

ご感想を頂き、ありがとうございます。。☆

頂いたメールは、大切に読ませて頂いております。

心をこめてお返事しますので、もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

 

 

それでは、この辺で。

皆様お身体に気を付けて、心穏やかな週末になりますように。

 

 

 

☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆.*.。.。*゚☆

 

HP:ヒーリングスペース*カミキイロ(元・ヒーリングサロンkami*ki)

twitter:アニメのことや、写真+ぽえむなどを時々ここで呟いています。

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

コメント
コメントする